在庫管理の画面と操作方法について、説明します。
最初の画面 |
||||||||
起動した時の画面です。 実行すると、このような画面が表示されます。 メニューバーや、中央にボタンの並んだウインドウが表示されます。 それぞれの、説明をします。
|
メニュー |
||||||||||||||||
起動したときに最初に表示されるメニューです。
※項目の太字は、ボタンを意味します。 |
伝票管理 |
生産や出荷など、商品の移動に関する伝票を表示、編集します。 [詳細はこちら] |
在庫一覧 |
伝票から現在の在庫量を計算し表示します。 もし、在庫量が、不正な場合は、棚卸を実行して調整する必要があります。 [詳細はこちら] |
生産状況 |
生産量を月別での集計値を表やグラフで表示します。 商品区分や製造工場で、仕分けして集計されます。 [詳細はこちら] |
出荷状況 |
出荷量を、月別での集計値を表やグラフで表示します。 商品区分や得意先で、仕分けして集計されます。 [詳細はこちら] |
マスタ管理 |
商品や、得意先など、管理するデータの元となるデータを管理します。 伝票作成する際に必要となるデータですので、未登録の場合は、必ず登録しておく必要があります。 [詳細はこちら] |
メニューバー |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
メニューバーについて説明します。
|
その他 |
メニュー画面で終了ボタンを押した際、自動的にバックアップファイルを作成しています。 バックアップファイルは、日別に作成され、その日の最新もものが上書きされます。 もしデータが、壊れている場合、このバックアップから復元するできます。 |